映画 La La Land

ララランドのリバイバルやってたから観た。

って言っても、本上映の時に観てなくて、初めて観たのだ。

率直な感想は、とても良かった。

 

リバイバルでも、リピーターと思われるお客(おひとり女子が多いね)が多かったのも納得。

 

思っていたよりもミュージカル色が強くなく、華やかな部分もあれば、ほんのり切なさを感じる映画だった。ハッピーエンドではないが、バットエンドでもない。エンディングは、自分の若い時の失恋とかを思い出す様な淡ーい気持ちにさせてくれた。なので、終了後、余韻アリアリ。

 

一番好きなシーンは、ミアが、「私達、これからどうする?」って問いかけに、セブが話してる様を目を潤ませて見つめているシーン。男って、こういう時の答え方で人生が大きく変わるんだなって、エンディングで切なく感じた。

 

リバイバルの度に観たいな。

gaga.ne.jp